忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 18:06 】

今年もやるよ!

(システム的な意味で)最後の学園祭、思いっきり楽しもうな!

そんでめいっぱい英気を養って養って養いまくって、それからボコりに行こう。

俺はどっちかと言えば阪神派ですし。






 「学祭までもう少しだろ? だからさ、『いざ鎌倉!』ってんで、こっち来たんだよ」
 「……わざわざ高速バスで?」
 視線も声も冷たく柚木が言い放つ。
 「マヨイガを使えばすぐに鎌倉まで来られたのに、わざわざ高速バスでですか?」
 二回も言いやがった。
 「だって……やってみたいじゃん」
 怒った柚木には敵わない。俺は諸手を挙げて降参のジェスチャーで、仁王立ちの柚木を見上げた。
 ちなみに現在俺、如月の本家の、畳の上に正座させられています。
 戻ってくるなりアオトに呼び出されて、奥の間に通されたと思ったらこのザマ、というか。
 北海道はススキノに拠点を移したアオトは、飛行機でさっさとこっちに戻ってきていたらしい。
 「……最初のサイコロの結果が、北海道だったのは流石にやりすぎたかな、と思いました」
 「思いましたじゃありません!」
 この数年で急激に身長を伸ばした柚木は、怒らせると結構怖い。だって俺が奥の間に入るなり笑顔でライフル片手に提げてるんですよこの子。
 「いいですか、一度は引退したとはいえ、結社長! 奈緒、あなた結社長ですよ!?」
 ひい。銃口で頭ぐりぐりしないでください。
 「企画申し込みは俺がしておいたから良かったものの……、間に合わなかったらどうするつもりだったんですか!?」
 来年をお楽しみに、とか言ったら確実に至近距離でクロストリガーを喰らいそうだったので黙っておく。
 「間に合うかと思ったんだもん……」
 「20過ぎがだもんだなんて気色悪い」
 柚木、吐き捨てる。……暫らく見ない間にキャラ変わってませんか。
 「そのうえ、北海道の次は京都、サイコロは頼りにならないからってその後は原付で来たなんて、どんだけバカなんですか!?」
 「だってどうせだからやってみたいじゃん、水曜d」
 「TPOをわきまえてください」
 わあ、安全装置を解除しないでください。
 「柚木、怖い怖い怖い」
 「誰のせいで怒ってると思ってるんですか!」
 「俺です……」
 そりゃ、元結社長からしてみりゃ、腹立たしいだろうなあとは思うけど。
 そこまで怒らなくてもいいじゃない、とか思ってても口に出したら怖いから言わない。
 ああ、アオトでも三木でもいいから誰か助けて。出来れば三木のほうがいいかもしんないけど。
 「反省してないようですけど」
 「――してます! してるよすごく。心の底から。ほんとに」
 「嘘がつけない性格ですよね、奈緒って」
 「うう……」
 やがて色々とバカらしくなったのか、ライフルを片付けて、柚木はため息をついた。
 「……まあいいです。その代わり、今年もしっかり働いてくださいよ?」
 「え、あ、うん。うんうん、それはもちろん。道中ちゃんとトッピングに出来そうなもんだって買ってきたんだぜ!」
 苦笑いされる。
 「自己負担でお願いしますね。それじゃ」
 それだけ言うと、さっさと柚木は奥の間を出て行こうとする。
 「え、柚木、ちょい待っ――わっ」
 正座のせいで足が痺れている。立ち上がれないで、じっとしていると何を思ったのか柚木が戻ってきた。
 「今度はもう、バカな真似しないでくださいね」
 ライフルの先端で、痺れている俺の足を小突いた。
 「――っ!」
 
 後日聞いたところによると、俺の悲鳴は随分離れた場所まで届いていたらしい。
 夕飯時に、散々アオトや朱華にからかわれることになる。
 ちくしょう……柚木、覚えとけよ。
 と、決意も新たに、俺は夕飯を貪るのであった。
PR
CATEGORY[奈緒の想い。]
CO[0]top
【2012/07/14 19:30 】
コメント
コメント投稿














<<【仮プレ】お殿様ご無体な!小江戸川越怪人カワゴエモン! | HOME |【仮プレ】学園祭2011~祭りの後に まだまだ続くよキャンプファイアー~>>

忍者ブログ [PR]