独自にまとめた俺まとめ。
現在のポジション結社での話し合いは考慮に入れてない、
純粋に戦場に関してのまとめ。
>
>
キ○ンビールのアレみてーな敵と、年齢詐称疑惑のストリートギャングと。
何気に、三つ巴とも言えなくもない今回の作戦。
みんなで天城越えしようぜ!(笑
~「大いなる災い」~
さて、今回は結構な特殊ルール。
俺の認識で間違っちゃいないとは思うんだが、間違ってるよ!って場合は指摘宜しゅう。
△今回の目的
熱海温泉の死守…じゃなかった、第8ターン到達までに、「大いなる災い」を撃破すること
△戦場の移動
今回は「大いなる災い」の進路を塞ぐっつーか妨害するみたいな感じで。
ターンごとに「戦場」は固定されてる。
第1ターン:石廊崎
第2ターン:下賀茂温泉(市街地小・後述)
第3ターン:バサラ峠
第4ターン:湯ヶ野温泉(市街地小)
第5ターン:天城峠
第6ターン:修善寺(市街地中)
第7ターン:韮山峠
第8ターン:熱海温泉(市街地大)
△色々。
◎天城峠の決戦⇒ゴーストチェイサーは、この場所で決着を付けるつもりらしい。
というかぶっちゃけ、ここに到達する第5ターンまでに、「大いなる災い」までの進路を開いておかないと、後の苦戦は必至。
それだけ強い相手だってこと。なんせ50mだからな。
◎我鳴鬼⇒幸運度で回避可能、限界なしの「マヒ」を仕掛けてくる。BS回復アビは必須かな。
四葉、紅梅、向日葵という妖狐を倒せば、それぞれが支配するこれは出現しなくなる。
◎文曲&武曲⇒ちょっと強いっぽい妖狐。奴らの領域で戦闘が起こると、次のターンには逃げられる。
撃破すれば捕獲が可能だと。取り逃がしたくはないけど…。
◎市街地⇒ここで交戦した場合、戦闘結果が激しければ激しいほど、被害が甚大に。…世界結界も及ばないほどの、ってことか。
◎同時制圧⇒2箇所以上を同時に制圧したターンは、「大いなる災い」は移動不可。つまり同時制圧するなら市街地以外で。
△敵の陣形
「大いなる災い」までは最短で3ターン。最もそうは行かないのが現実よ。天城峠のことも念頭に入れて行動すんのが吉かと。
前から順に、てきとーにざらっと説明。
基本、どこにでも我鳴鬼は出現します。
◎緑の先陣⇒我鳴鬼を支配する妖狐・四葉のいる隊。1・3・5ターンに我鳴鬼出現。倒せば出現しなくなる。
◎赤猿地獄&猪突猛進陣⇒市街地で戦うのはあんま良くなさそうな相手。どちらにも我鳴鬼出現ポイントあり。
◎黄の先陣&赤の先陣⇒妖狐・向日葵と紅梅のいるとこ。ここも当然のように我鳴鬼出現。倒せば出現なくなる。
◎武装妖獣旅団&土竜崩落陣⇒前者は市街地での戦闘非推奨。後者は市街地で戦う場合、ある程度の戦力を投入しないと建築物に被害が。
◎妖蛇の守護陣⇒妖獣イツマデがいらっしゃいます。本気出して大いなる災いをがっちりガード。邪魔。でも強い。
◎化け狸の盾⇒かわいそうな狸。でも大いなる災いをがっちりガード。邪魔。でも強い。
◎大いなる災い⇒最初、「50センチ」かと思った。可愛い。でも強い。 PR |